2016年8月5日金曜日

四万十川カヌーツーリングキャンプ 3日目

キャンプ3日目を迎えました。

今日は朝からグループに分かれて活動を行いました。

イカダにのって生きものを探しに行ったり、


四万十の川沿いをサイクリングで探検に出かけて楽しみました!



お昼は流しソーメン。



トマトやきゅうりも流れ、賑やかな昼食となりました。

午後からは四万十川よりさらに透明度の高い支流の黒尊川へ。




川底までくっきり見える透き通った川は、魚やカニなどの生き物をたくさん見つけることができ、
みんな夢中で網を片手に遊んでいました。



夜はグループごとに火を囲み、キャンプを振り返りました。
キャンプ中、自身に到来した様々な思いを共にすごした仲間へ伝え、また自分へ問いかけ、
自分の一面、仲間の一面をより深く知る時間となりました。

明日キャンプは終わりますが、最後の時間まで大切な時を過ごします。


0 件のコメント:

コメントを投稿