2016年8月3日水曜日

四万十川カヌーツーリングキャンプ 2日目

待ちに待ったツーリングの日がやってきました!

朝ごはんを食べて、用意ができたらいざ出発。

最初はパドルの使い方をみんなで練習しました。



次はカヌーに乗り込み、実際に漕いでみます。



初めての子もいましたが、カヌーに乗ったことのある子が教えてあげる場面も見られました。
少しずつ上達し、スピードも出るようになってきましたが、6kmという距離は想像の上をいっていたようで
「疲れてきた・・」 「手が痛くなってきた」などネガティブな言葉もでるようになってきました。
そういった状況の中、最後までやり遂げよう!と再び心を動かし、がんばる力を産んだのは
仲間の声でした。
「大丈夫?もうちょっとやで。がんばろな」

ゴールした後、疲れている子もいましたが、みんなやり遂げた気持ちが表れた、充実した表情を見せていました。



午後には1時間ほど通り雨が降りましたが、雨がやんだ後にはまたすぐ川へ!
川で一日中楽しみ、今日の活動を終えました。

明日はグループごとに選択した活動を行う予定です。
どんな一日になるでしょうか。楽しみです!!



0 件のコメント:

コメントを投稿